いつもご利用いただきありがとうございます。このたび、電子調達サービスをより快適にご利用いただくため、新機能の追加、及び機能改善等を行います。
2025年3月29日(土)朝9時から2025年4月1日(火)朝7時までの間に実施されるシステムメンテナンスで、システムへの反映を行い、2025年4月1日(火)より新しい機能等が反映された新バージョンの電子調達サービスが利用可能となります。
新機能や機能改善事項については以下のとおりとなります。
1. 資格審査申請がWEB化されます
申請プログラムが廃止され、資格審査申請が全てWEBブラウザから行えるように変わります。

2. 資格審査書類の電子送付が可能となります
資格申請に必要な書類が、電子調達サービス内で提出可能となります。 なお、郵送による書類提出も引き続きご利用いただけます。

3. FAXの対応が終了します
コールセンタへのお問合せについて、FAXでの受付対応を終了します。お問合せは、お電話またはEメールをご利用ください。
4. その他拡充機能について
(1)通知メール機能の拡充
通知用メールアドレスの登録数が拡張され、最大10件のメールアドレスを追加登録できるようになります。
以下の通知メールの宛先として利用可能です。
※追ってメールアドレスの登録手順をお知らせページに掲載予定です。
(2)入札契約サービスの拡充
入札契約サービスに以下の機能を追加いたします。
(3)入札情報サービスの拡充
入札情報サービスに以下の機能を追加いたします。
検索条件業種(営業種目)の選択肢が最大10個まで増え、検索条件のお気に入り登録が可能になります。
検索後の発注案件一覧の表示順が変更可能になります。
「年度指定」の選択必須を廃止し、公表中案件からの検索が可能になります。
「事業者名」、「事業者名カナ」、「所在地」による絞り込み検索が可能になります。
※追って詳細な説明資料をお知らせページに掲載予定です。
機能拡充に伴う注意点
2025年3月29日(土)朝9時から4月1日(火)朝7時まで
システムメンテナンスのため電子調達サービスをご利用いただけません。
お問い合わせ(コールセンター)
窓口時間 8時30分から17時15分(土日・祝日・年末年始を除く)
Eメールによるお問い合わせについても、ご回答は窓口時間になります。
- TEL
- 0570-05-1090(ナビダイヤル)
03-5319-2825(ナビダイヤルがご利用いただけない場合) - Eメール
- e-tokyo@n-serv.jp.nec.com